冬の猫ヶ洞池

グッと冷え込んだけれど、風がないので凌ぎやすい。陽のあたるところでは暖かく感じた。風がないせいか池の波紋がきれいだ。ダイサギ の姿も穏やかにみえる。アオサギマガモ呉越同舟。水が引いた砂地をハクセキレイが飛び跳ねる。キセキレイも現れた。葉が落ちた木立に野鳥がやってくる。動きがすばやくてうまく撮影できない。メジロシジュウカラは撮れたがアオジジョウビタキなどは追いかけたがダメだった。熟柿にメジロというショットもとりにがして柿だけになってしまった。定点観察のマユミは殻が破れて冬モード。 イヌビワの実も冬を耐える。冬の色彩を楽しんだ。

f:id:tsaito758:20200106093118j:plain

ダイサギ  池の波紋が美しい

f:id:tsaito758:20200106093454j:plain

アオサギマガモ

f:id:tsaito758:20200106093311j:plain

ハクセキレイ

f:id:tsaito758:20200106100507j:plain

キセキレイ A

f:id:tsaito758:20200106100442j:plain

キセキレイ B

f:id:tsaito758:20200106095929j:plain

メジロ

f:id:tsaito758:20200106095736j:plain

シジュウカラ

f:id:tsaito758:20200106094834j:plain

カキ

f:id:tsaito758:20200106100928j:plain

マユミ

f:id:tsaito758:20200106095225j:plain

イヌビワの実