on line 雑談会

コロナ禍の下、世の中では在宅ワーク(テレワーク)が仕事の主流になってきているとのこと。われわれ トシヨリ組だってやってみたい。昼カラよりも安心安全。というわけで 蓼科仲間の I さんの声かけで on line 雑談会をやることになった。はじめての Zoom 体験だ。主催者の I さんから参加招待があれば、 URL とmeeting ID を入力すれば OK とのことだった。でも Zoomソフトのダウンロードが必要だったり、時間が来てもなかなかスタートしなかった。すったもんだ 試行錯誤のあと ともかくネット接続ができた。4人のメンバーの顔が画面に揃った。第1回としては元気な顔を見て ヨシとすることにした。雑談の楽しみはこれから。