DXの思考法

世の中どうなっているのか と読んだ本

DXの思考法  西山圭太著 冨山和彦解説  文春 e-Book

DXとはデジタルトランスフォーメーションのこと。サブタイトルは日本経済復活への最強戦略。日本のデジタル化は世界から1周遅れとのこと、そのことは今回のコロナ禍対応で露呈した。この本の著者は元大蔵官僚(局長)にして政府のデジタル推進の騎手。話はやさしそうだが深いところで難解、さっぱりピーマンだった。中西宏明(経団連会長) 冨山和彦(再生機構)らがしりとり的にあがってきて、おふたりの講演を YouTube で見た。アーキテクチャーってなに? なかなか刺激的だった。それにしても DX CX UX・・・・と2文字に翻弄されている。

f:id:tsaito758:20210428160933p:plain