夏バテにてお休み

今日は2つの台風の影響で天気は荒れ模様。いつもの散歩は休止 うちで過ごした。そんなにオリンピックに熱中していたわけではないが、終わってしまって倦怠感にとらわれている。あれは一体何だったのか? コロナ禍とオリンピック、ケとハレの同時進行はやはり異常。急激な感染拡大はその結果だろう。リーダーたち(首相や知事たち)の顔色は冴えない。達成感からほど遠い.。僕までそんな気分になることはないのだが・・・暑さのせいで はや夏バテ気味。

このところ読書が思い通りにすすまないためイライラ感がある。視力が落ちてきてリアルな本で読みづらい。電子書籍に頼りがちで KindleApple Book で文字を拡大して読むことが多い。KindleDRM解除(PDF化したい)がうまくいかない(mac OS バーションアップのせいか? Calibre が機能しない)のもイライラの一つ。そんなこんなで停滞の一日でした。