今日から 3月

今日から 3月。2月は短かった。ここ数日 急に暖かくなって身体がついていかない。今日もメリハリなくぼんやり過ごしてしまった。最新刊のビジネス書を読んで過ごしたけれど大して頭に残らない。ダイバーシティ (多様性) のなさが根源的な理由だという。それと半導体とインターネットを見誤ったこと。GAFAMの創業者たちのような発想ができなかった経営陣。著者は TDK イメーション社の幹部 (父親は シャープ副社長) 親子 2代が火中の電機産業に身を置いた生々しい体験からの著作。

 日本の電機産業はなぜ凋落したのか 桂 幹著 集英社 e 新書

気晴らしに小幡緑地のちょっとお洒落な小屋(実はトイレ) を描いてみた。

小幡緑地