連日の猛暑

連日の猛暑、熱中症警戒アラートが出ている。猫ヶ洞池も今朝の蒸し暑さにドローンとノビたよう。気象台が悪いわけではないが なんだか気象台ドームが鬱陶しく見える。

  見渡せば 気象台ドームの 暑さかな

カルガモ、バン、アオサギを見る。アオサギは濡れた羽根を乾かしていた (これまで見たことのないスタイルで) 。猛暑の中でも 秋色が忍びよってきた。銀杏、落羽松、柘榴、ヒヨドリジョウゴヨウシュヤマゴボウ。ドレーンでカワセミ セキレイを待ち構えたが、今日は姿を見せなかった。蒸し暑さにへこたれて 2500歩で本日の朝散歩 終了。

気象台ドーム

カルガモ

バン

羽根を乾かすアオサギ

銀杏

落羽松

柘榴

ヒヨドリジョウゴ

ヨウシュヤマゴボウ

今日の散歩ルート