Paris-London

Paris での Free time (約3時間)は、
ずーっと行きたいと思っていたオーランジェリ美術館に行ってきた。
コンコルド広場のセーヌ川寄りにある小ぶりな建物。
長い行列ができていて30分近く並ぶことになった。
入館するとモネの睡蓮が四面に描かれた部屋が2つ。
目の前に原画が展示されていて素晴らしかった。
地下に降りるとルノアールセザンヌ、ルソーなど印象派
中心にお馴染みの画家の作品が展示。
小ぶりでなかなか気分のよい美術館だった。
夕方、ロンドンに移動。
LHWからタクシーで約1時間、Woodlands Park Hotel にやってきた。
幽霊でも出そうな感じの伝統的な館。緑に囲まれて自然がいっぱい。
芝生のうえのテーブルで夕食。
メニューは田舎料理ばかりだが、焼きアスパラガスもポテト&チップスもなかなか美味だった。