残念なこと

トヨタ東日本大震災への義援金として3億円供出とのニュースに接した。
僕はこの会社のOBなのだけれど、正直言ってもう少し何とかならないかと思う。
このときこそ地域貢献を示すとき。一桁少ないのではないかと思うのだが・・・。
ソニーパナソニックが3億円。
ユニクロの柳井社長は10億円。
こういうときのビヘービァが会社の徳というものだと思う。
僕にやれることは寄付することぐらいで無力感がいっぱい。


原発の問題は、残念ではすまされない。
安全・安全といっていた原発肯定派はどう考えているのか。
想定外とは想定していた値の数倍のことではないか。
緊張感をもって注視しているが、不安がいっぱい。