情報への反応が鈍化

どうも最近、大震災・原発の情報への反応が鈍くなってしまった。
申し訳なくも・・・・・。
進展のなさにへたれた感じ。ちょっとまずいな。

日本人の冷静で落ち着いた対応を世界が賞賛しているという。
それはそうかもしれないが、情けないリーダーシップを世界はどうみているのだろうか?
政治家は復興のビジョンを示すことができないでいる。
原子力の専門家は叡智を集めて具体的な対応策を提案しているのだろうか。
政治家も専門家も後手後手に終始し、右往左往しているだけに見える。
東電の提示した工程表に対する反応も今一歩の感じがする。
もっといろんな意見があってブラシュアップしてほしい。
冷却設備の設定が最優先課題だが、いかにも遅い。物量作戦はとれないのか?
外野は黙って見てるしかないが、イライラが募る。募りっぱなし。