Milou

Milou (ミル)は以前は本山にあった珈琲店で娘たちの御用達店だった。どういう事情だか1年ほど前に恵那の山の中に移ってしまった。そこのコーヒーが懐かしいといって出かけることになった。店の前にたつとホトトギスの囀りが聴こえた。「テッペンカケタカ」とか「特許許可局」とか聴こえる囀り。そして「木曽は山の中です・・・・」という古いフォークソング葛城ユキ)が思い浮かんだ。僕は本山の店には行ったことがなかったが、娘たちは懐かしいコーヒーを注文。ご夫婦で焙煎してくれた。
帰路に寄った「恵那 銀の森」は、道の駅かと思ったら意外や意外なかなかお洒落な食のお店のあつまりだった。ガーデニングも好印象。雛にはまれな・・・と言っては失礼か?
恵那周辺と中央道でどしゃぶりの雨に遭遇。娘は落ち着いて運転してくれた。感謝! 感謝!
Milou



恵那 銀の森