ゲルインクボールペン

このところずっとフリクションボールペン(消せるボールペン)を愛用してきたが、ちょっと浮気。
ゲルインクボールペンに新製品が登場。PILOTのJuice up と三菱鉛筆のユニボールシグノ307。どちらもゲルインクボールペン。添加剤に工夫があって書き味が滑らかなのが特徴。Very good ! Juice up は本体のデザインもまずまずなので、そのまま使うことにした。ユニボールシグノ307は曲線デザインで代わり映えしない。Lamy のローラーボールの軸に入れてみたらピッタリ。こちらは Lamy として使うことにした。ボールペンはまだまだ進化している。
PILOT Juice up

Lamy ローラーボールとユニボールシグノ307のリフィル