蓼科 同期の集まり

同期入社の仲間との恒例の集まりがあった。今回はいつもより少なく8人だった。皆それぞれに年老いてきた感じ。僕だけではないのだと少し胸をなでおろした。昨晩は遅くまでヤイヤイガヤガヤやって過ごした。もう10何年とT車体 蓼科山荘のお世話になっているがいつも温かいもてなしを受ける。感謝 感謝だ。
今日も天気に恵まれた。ゴルフをやらない組の4人でドライブに出た。蓼科はこの時期、新緑が素晴らしい。緑が輝くようだ。車山にリフトで登ってみた。蓼科山から八ヶ岳連峰、中央アルプス 甲斐駒ヶ岳霧ヶ峰、美ヶ原、北アルプス浅間山・・・・と360°の眺望を楽しんだ。ところが帰りのリフトで白樺湖を撮影したとき、双眼鏡を草地に落としてしまった。係りの人が探しに行ってくれたが見つからず、点検の時に見つかったら送ってもらうように頼んできた。これも年取った証拠。嗚呼。
ランチは長門牧場にまわった。コナシの白い花が満開。爽やかな空気を満喫してきた。
新緑の蓼科

蓼科山から八ヶ岳連峰

スケッチ

車山頂上

白樺湖 これを撮影した後、双眼鏡をポトリ

コナシの大樹

長門牧場のコナシ 山容は蓼科山

コナシの白い花 可憐