Apple’s Greatest Products

「ジョナサン・アイブ」という天才デザイナーを描いた一冊を読み終えた。製品開発をデザイナー主体の開発(エンジニアリングを配下に置いた)で進めた。スティーブ・ジョブズの右腕だった。製品の質へのこだわりもすごい。その一つが最近のアップル製品の骨格をなすユニボディ構造。ケーシングは長精密機械加工(スイスの高級時計に模して)されている。アルミの塊からの削り出しだ。それを MBAiPhone ような大量生産品で実現している。すごい。僕の身の回りのアップル製品は、MBA、iPhoneSE、iPadう(初代)、iPod touch (2GB)、iPod touch (8GB) と結構な数になる。iPad(初代)はまだ現役だ。アップル製品に囲まれているとしわせな気分になる。
僕のアップル製品

iPhoneSE を素のまま使おうとカバーと画面保護シートを取り外した