メモ アプリ

一日中雨模様でうちに閉じこもっていた。懸案事項に取り組んだ。パソコン(mac) スマフォ(iPhone) タブレット(iPad mini) で使っている「メモ アプリ」を iCloud (オンラインストレッジ)に置いてどこからでも同じデータにアクセスするようにしたい。これまで微妙に同期しなかった。どうでもいいことのようだけれど、気になってしょうがなかった。暗中模索してやっとOKとなったが、最近理解力(ネットで解説を読む)の劣化が著しい。思いのほか時間を要した。雨の日だからやれたような気がする。

Evernote から「メモ アプリ」に切り換えて約500のメモがある。外部脳(記憶装置)のつもり。入力するとそれで気が済んでしまい再び見ることは少ない。記憶力の退化を補っているつもりだが、あまり有効ではない。Google 検索の方が手っ取り早い。

f:id:tsaito758:20180705181239j:plain