伏見と栄

住宅事業時代以来の友人 Aさんと久しぶりに昼飯会。伏見 御園座裏の竹亭へお連れした。御園座は改築されてグランドメゾン御園座タワーとなっていた。劇場と商業施設(御園小町)の上は40階の高層マンション。今 引っ張りだこの隅研吾の監修の建物。なまこ壁のデザインは歌舞伎の雰囲気に合わせたらしいが、見かけだけでいかがなものか?食事のあとはコメダでおしゃべり。この歳になると心置きなくおしゃべりできる友人は大事な宝物(コミュニケーションは元気の素)。丸善Apple store で目の保養して帰ってきた。

御園座タワービルはちょっと残念

f:id:tsaito758:20181130210808j:plain

大津通は閑散 ちょっと心配

f:id:tsaito758:20181130151323j:plain