三寒四温 温の日

朝 クルマのフロントガラスとルーフは霜で真っ白。陽が昇ると気温が上がってきた。今日は三寒四温の温の日にあたる。昼過ぎから平和公園のハンノキ池からぐるっとひとめぐり。ハンノキ湿地のスポットは閑散としていてヤマガラシジュウカラぐらい。中道を歩いていたらルリビタキがブッシュの枝にとまってブルーの姿を晒していた。今日のスターはこのルリビタキ。葦原でジョウビタキとモズを見かけたけれどピンボケ撮影。芝生広場のシロハラツグミのポーズをとっていた。暖かな陽射しの中でのんびりバードウォッチングを楽しんだ午後でした。
ハンノキ池 雨がないため池が小さくなった

暖かな陽射しを浴びるパンパスグラス

ルリビタキ photo by 奥さん

バードウォッチャー憧れのルリビタキ 

ジョウビタキ ピンボケだあ

モズ これもピンボケだあ

シロハラ ツグミのポーズ