蓼科高原に遊ぶ

テラス蓼科に子供たちと孫たちが集ってにぎやかな一晩を過ごした。ここの露天風呂は気持ちいい。夜は星空、朝は八ヶ岳連峰を眺める。部屋からの眺めは近景に淡い紅色のツツジ、ヒマラヤスギと白樺に挟まれて八ヶ岳。みんなで芝生広場で遊んで解散。われわれは蓼科高原の行きたかったお店をめぐって過ごすことにした。バラクライングリッシュガーデンのドライフラワーの店、けろっぐという小さなパン屋、たてしな自由農園(地産販売)、ハーバルノート(ハーブや香水)をはしご。ランチはハーバルノートの近くの歩庵というレストランを開拓。ちょっと頭が回らず感想は省略。

テラス蓼科 部屋からの眺め

f:id:tsaito758:20190602211050j:plain

ドライフラワーの店

f:id:tsaito758:20190602135634j:plain

ラバーナムという花

f:id:tsaito758:20190602135922j:plain

けろっぐという小さなパン屋さん

f:id:tsaito758:20190602100757j:plain

たてしな自由農園

f:id:tsaito758:20190602102550j:plain

f:id:tsaito758:20190602102656j:plain

f:id:tsaito758:20190602102159j:plain

ハーバルノー

f:id:tsaito758:20190602111303j:plain

f:id:tsaito758:20190602112955j:plain

歩庵というレストラン

f:id:tsaito758:20190602130254j:plain

ランチ ビーフシチュー

f:id:tsaito758:20190602211939j:plain

ベニバナトチノキ@歩庵

f:id:tsaito758:20190602113252j:plain