咽のつかえは取れたけど

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨で、昨日も今日も雨模様。降りそうで降らない。気分的にさっぱりしないうえ、昨日は電子書籍の問題で躓いていた。ひとつ解決しないと次に切り替えがきかないというやっかいな性格で一日停滞、ブログもFBもお休み。CalibreというDRM解除ソフトがハングアップ(変換ジョブが作業中に止まってしまう)。悪戦苦闘した。別のソフトを試行してもそれはそれで頓挫。

今朝、DeDRMというプラグインを再インストールしてみた。なかば放り出した形で歯科の検診に出かけたのだが、帰ってきたらジョブは無事に作業完了していた。咽のつかえは取れたけど、狐につままれたような気分だ。このように時間勝負の試行錯誤(下手な鉄砲も数射ちゃあたる)だから、どこがどうして解決したのかさっぱりわからない。だから進歩した訳ではない。ともかく一件落着。

f:id:tsaito758:20190716162108j:plain

SONY Reader