残務整理

今日の寒さにビビって家の中で過ごすことにした。溜め込んだことがいっぱいあって結構時間に追われた。まず新聞切り抜きの整理。一度切り抜きのデジタル化を試行したけれどアナログ回帰。関心のある記事を切り抜くも、読まずに溜め込んでしまっている。それを先日買ってきた無印良品ノートに貼り付ける(順不同)。アナログの方が読む機会が多いように思う。でも手間暇かかるなあ。録画したTV番組もため込んでしまったので、追加録画できない状態。この日は3本くらい消化したけれど、これも結構時間がかかった。そして積読本を読まなくてはならない。最近は文学的な本からは縁遠く興味本位の本となっている。

・男の不作法 内館牧子著 幻冬舎新書

・潜入中国  峯村健司著 朝日新書

自分が無作法であったことを反省させられた。監視社会となった中国、どうやって取材していくことになるだろうか? ということで今日は残務整理みたいな一日だった。

f:id:tsaito758:20191201204113j:plain

 

f:id:tsaito758:20191201204141j:plain