今日の雑感

やりたいと思うことを先延ばしにしているとなかなか実現しない。このコロナ戦争で一層そう思う。この先何が起こるかわからない、やりたいことはすぐにやる! よき判断、スピードこそ肝心だ。

グズついた天気で、傘をさして散歩をする気にもならず Stay Home。ため込んだ新聞の切り抜きを読み返したり処分したりして過ごした。時間がたってしまった情報なんてなんの役にも立たない。情報には敏でありたいが、選別も大事だし、それを thinking することがもっと大事。

昨日の朝日歌壇で頷首した二首あり。

ウイルスが広がっているのではない 人がウイルスを広げている 服部秀星

我が世代 戦禍に合わず 見えしは 平成のリーマン 令和のコロナ 長谷川 隆

我々の生活にも新型コロナ対応が迫られてきた。娘がテレワークすることになって孫の Kくんの面倒をみることになった。今日はその第一日目、近所の散歩に連れ出した。バアバはなんだか嬉しそうでもある。

f:id:tsaito758:20200420145623j:plain

Kくんを散歩に連れ出す