春たけなわの小幡緑地

暑くもなく寒くもない爽やかな春の日 小幡緑地を歩いた。外出自粛の中 少し気が咎めるので、朝早く(8時半すぎ)歩いてきた。もう何度も来ている小幡緑地だけれど、自然はいろいろな面を見せてくれる。春の風物詩を紹介しよう。新緑に風渡り葉がそよいで心地よい。見上げると薄紫のヤマフジが輝いていた。ミツバアケビとサルトリイバラも季節感いっぱい。ハナミズキツツジの華やぎ、サクランボの可愛らしさ。アオサギカルガモ も興を添えてくれた。カルガモ の翼鏡とアオスジアゲハのブルーにみとれた。身近に自然があるのは嬉しい。

f:id:tsaito758:20200427102723j:plain

風渡り新緑がそよぐ

f:id:tsaito758:20200427092008j:plain

ヤマフジ

f:id:tsaito758:20200427095924j:plain

ミツバアケビ A

f:id:tsaito758:20200427095634j:plain

ミツバアケビ B

f:id:tsaito758:20200427094003j:plain

サルトリイバラ

f:id:tsaito758:20200427093109j:plain

ハナミズキ

f:id:tsaito758:20200427092816j:plain

キリシマツツジ

f:id:tsaito758:20200427102946j:plain

サクランボ

f:id:tsaito758:20200427091121j:plain

アオサギ

f:id:tsaito758:20200427090611j:plain

カルガモ 翼鏡がすばらしい

f:id:tsaito758:20200427095034j:plain

アオスジアゲハ