体重計と血圧計

父の日のプレゼントに子供たちからAmazon カードを貰ったのでヘルスケア機器を買った。omronの体重計(体重体組成計)と血圧計。いずれも 測定データをスマホで管理できる。OMRON connect というスマホアプリで Bluetooth で繋がる。これまでは測定値を手書きで残さなくてはならず三日坊主だった。このアプリを試してみようと思う。

omron 製品にしたのは、先日TVの企業紹介番組で omron を取り上げていた。昔 立石電機といっていた電子機器メーカーだが、鉄道の自動改札機やヘルスケア機器を手がける。京都の御室(仁和寺)がその名の由来。なかなかgood company 企業姿勢がいい。

f:id:tsaito758:20200707202419j:plain

体重計と血圧計