久しぶりの平和公園 里山歩き

黄砂と天候不順のため 4日ぶりの散策。平和公園 里山を歩くことにした。駐車場は 9時オープンだが、すぐに満車になってしまう。9時すぐに飛び込んだ。新緑が眩しい。ちょっと見ぬ間に一段と春は進んでいた。ヤマグワ、梅の実、ズミは入り口近く。ニシキギ、ミツバアケビは草はらの道。ツツジやフジは雑木林の中。アズキナシ、ガマズミ、クロミノニシゴリ、コデマリは小さな白い花が清々しい。エニシダ、キクラゲ、アカメガシワはおまけ。穏やかな(黄砂が漂う 今夕からさい飛来するが)春の陽射しを浴びて自然を愉しんだ。いい季節だ。

ヤマグワ

梅の実

ズミ

ニシキギ

オオムラサキ

ヤマツツジ A

ヤマツツジ B

ヤマツツジ C

ミツバアケビ

ヤマフジ A

ヤマフジ B

ヤマフジ C

アズキナシ

ガマズミ

クロミノニシゴリ A

クロミノニシゴリ B

コデマリ

エニシダ

アカメガシワ

キクラゲ