秋たけなわ

Chat GPTのBardに「春爛漫に対する秋の表現は何か」と問うたら 秋たけなわ と答えた。今日は まさに秋たけなわ。昨日 訪れたばかりの平和公園里山だけれど、秋を堪能した。

ムラサキシキブの紫は高貴なる色、これを見て納得
・同じモズかどうかはわからないが いつもの高い枝で高鳴き
ニシキギ  錦木を四股名にしているお相撲さんがいる  Good!
ノブドウ  ルリミノニシゴリの Blue に魅せられる
・コバノガマズミ  雑木林の陽だまりに赤く輝いていた 森の宝石
シラタマホシクサ  秋の湿地から静かに退場していく
・カラタチ  からたちも秋はみのるよ まろいまろい金のたまだよ (白秋) 

・サンザシ ヨメナはオマケです

ムラサキシキブ

モズの高鳴き

ニシキギ

ノブドウ

ルリミノニシゴリ

コバノガマズミ

シラタマホシクサ

カラタチ

サンザシ

ヨメナ