のぞみ34号の台車亀裂

異常な音、異臭、油漏れという前兆があった。原因は調査中ということかもしれないが、状況説明になっていない「何故か」というところが解らない。。
異常な音はどこから、どういう現象で発生したのか?
異臭の素は何か? それは何故発生したのか?
油漏れはどこにあったのか?その原因は何か?
解らないことだらけだ。新聞報道はそこに触れていない。表面的な現象を報ずるだけでなく、もう一歩踏み込んだ取材・報道をして欲しい。亀裂は16cmにも達していて破断・脱線につなかったかもしれないというのに、状況がわからない。もっと突っ込んだ取材を!
これだけでなく最近のメディアは突っ込みが足りない。特に政治絡みの取材が劣化。モリトモ・カケイはなし崩しにするつもりか?