図書館オープン

感染症対策のため長らく休館になっていた図書館が今週からオープン。密な接触を避けるため閲覧室はクローズドだったり在館時間の制限(30分)だったりいろいろ制約があるが、返却・予約本の受け取りは可能になった。予約していた本がドーンとやってきた。貸し出し期限は2週間だからこれは大変な事態。

キャリーバッグとして昨年サントリー二島 Oia の Atlantis Books のバッグを使った。はち切れんばかりだった。この本屋さんは半地下の小さなごちゃごちゃした店だった。サントリー二島唯一の本屋。懐かしい、もう1年も前になる。

f:id:tsaito758:20200603074515j:plain

予約していた本がどっと来た

f:id:tsaito758:20200603074626j:plain

Atlantis Books のバッグ