今日の散歩

秋晴れで雲ひとつない青空(常套句どおり)。半袖シャツで出たら涼しさを感じた(24℃)。今日の目的はスケッチ。いつも写真ベースで描くことへの反省。彩色はうちでやることにしてとりあえず下絵。いつもの平和公園の中道を歩く。柿の実がたわわになっていてまさに中秋の候。ほかに目についた秋は、サワギキョウの濃いブルー、アオツヅラフジの青紫色、ヌルデの虫コブも面白かった。少々へばったので星ヶ丘口から下りて地下鉄で帰ってきた。星ヶ丘テラスではスタバで一休みして無印良品で文房具を漁ってきた。星ヶ丘テラスは3蜜とはならずほどほどの人出。ちょっとおしゃれなスポットになった。三越のライオンは大きなマスクをしていた(ふとトランプのマスクを思った)。たまには街に出るのもいいものです。

f:id:tsaito758:20201006135607j:plain

たわわになった柿の実

f:id:tsaito758:20201006141258j:plain

サワギキョウ

f:id:tsaito758:20201006145206j:plain

アオツヅラフジ

f:id:tsaito758:20201006145839j:plain

ヌルデの虫コブ

f:id:tsaito758:20201006143735j:plain

スケッチ現場

f:id:tsaito758:20201006205009p:plain

スケッチ下絵

f:id:tsaito758:20201006155456j:plain

星ヶ丘テラス

f:id:tsaito758:20201006155709j:plain

千日紅 @ 星ヶ丘テラス

f:id:tsaito758:20201006155914j:plain

三越のライオン