猫ヶ洞池をちょっとだけめぐってきた

小幡緑地を歩いたら草臥れて昨日は散策をお休みとした。少しは歩かないと衰えそうなので、頑張って猫ヶ洞池をめぐってきた。池にはまだカモたちは多くない。ヒドリガモカルガモマガモぐらいしかいなかった。コサギ がハンティング中だった。サザンカの季節となった。陽を浴びて鮮やか。散った花びらも味わい深い。ホソバイヌビワの実も赤くなってきれいだった。マユミ は殻がはじけて赤い種が見えた。めずらしくホオズキ(鬼灯)を見つけた。メタセコイア広場はメタセコイアが色づいてみごと。樹の下にテントやターフが張られてアウトドアを楽しむ人が多くなった。ソロキャンプも流行のようだ。

f:id:tsaito758:20201205103424j:plain

ヒドリガモ

f:id:tsaito758:20201205110853j:plain

カルガモ

f:id:tsaito758:20201205104917j:plain

コサギ

f:id:tsaito758:20201205103250j:plain

サザンカ A

f:id:tsaito758:20201205103232j:plain

サザンカ B

f:id:tsaito758:20201205104616j:plain

ホソバイヌビワ

f:id:tsaito758:20201205105415j:plain

マユミ

f:id:tsaito758:20201205105122j:plain

ホオズキ

f:id:tsaito758:20201205111314j:plain

メタセコイア広場