平和公園 くらしの森

いつも歩きまわっているあたりを平和公園 くらしの森という。平和堂東(東邦高校)から並木道-奥池-南尾根-里山の家-中道-奥池という南ルートを歩いた。先日 牧野ヶ池でセンニンソウを見かけたが、南尾根に見事なセンニンソウがあったことを思い出したから。途中 クサギムクゲアメリカフヨウなどの夏の花、イヌザンショウやハンノキなどの夏の草木に出会った。肝心のセンニンソウの姿はなかった(雑草として刈られてしまったのか?)。南尾根からは朝日に照らされたビル群がくっきりと見えたが、空は水蒸気たっぷりのようだった。中道の草はらは太陽がギンギンに照りつけた。ナツズイセンギボウシカラスウリ。今日のルートは約6500歩 1時間半、ちょっとキツかった。

f:id:tsaito758:20210731170021j:plain

平和公園 MAP

f:id:tsaito758:20210731071839j:plain

クサギ

f:id:tsaito758:20210731072842j:plain

ムクゲ

f:id:tsaito758:20210731073225j:plain

アメリカフヨウ

f:id:tsaito758:20210731082907j:plain

イヌザンショウ

f:id:tsaito758:20210731073412j:plain

ハンノキ

f:id:tsaito758:20210731074811j:plain

朝日に照らされたビル群

f:id:tsaito758:20210731082343j:plain

中道の草はら

 

f:id:tsaito758:20210731081809j:plain

ナツズイセン

f:id:tsaito758:20210731081317j:plain

ギボウシ

f:id:tsaito758:20210731081905j:plain

カラスウリ