冬寒の一日  何をやっても上手くいかない日

昨日 歯医者にいってから (歯医者のせいではないが・・・) 何をやっても上手くいかない。パソコンの沼に足を取られて四苦八苦。iCloudのストレージが一杯になってきたのでデータを外付けHDに移行させたいのだ。悪戦苦闘 (それで昨日はブログを休刊) 。今日は 気分転換に散歩に出たーいつもの平和公園 里山.。曇り空のもと植物は冬の佇まい だが、枯れた中に趣がある。帰りは星ヶ丘口から急坂を下るとホシミツ (星ヶ丘三越) 。5Fに本屋があることを思い出して、iCloud 関連本を探しに立ちよった。コミック・文庫 新書・グルメがメインで 全然ダメだった。やはり都心の丸善ジュンク堂まで行かないとダメなようだ。昨今 電子書籍がメインだけれど、時々はリアル書店で手にとって確かめたい。
平和公園と本山駅から帰り道でのショットは気まぐれです。
 

ムラサキシキブ

イボタノキ

ウメモドキ

コゲラ

アオツズラフジ

ロウバイ @奥池

ホシミツ (星ヶ丘三越)

へクソカズラ

ナンテン

紅獅子 (江戸椿)