メモリ増設

最近、ノートパソコンの反応が遅くなってきた。
パソコン雑誌やノウハウ本をみて、デフラグをしたり、レジストリサイズの変更、
使わないソフトをアンインストールをしたりしたが、効果はさっぱり。
メモリ増設を決断。大げさだけれど大いなる決断を要した。
512MBに1GBのメモリーモジュールを増設することにした。
よくわからない分野なので大いに不安。
一応わがPCとの対応を確認したが、知らないブランド(Transend)で不安。
値段はいろいろあって決めかねたが、えいやっとインターネットで発注。
今晩、そのメモリなるものが宅配されてきた。
費用は約5千円。
早速、増設工事。あっという間にすんだ。
今、効果確認中。
気のせいか、だいぶ処理スピードが上がったような気がする。
わが頭のほうもメモリ増設ができないものか。