ムシムシ&ギンギラギンの平和公園

午前中は病院通いで過ぎてしまった。午後からはさらに気温上昇、35℃の猛暑日。グダグダしていては運動不足になりそう。3時過ぎたからもういいだろうと平和公園へ出かけたが、蒸し蒸し・ギンギラギン。いつもの散歩道は草ぼうぼう。草むらにアップルミントが元気。ミズギボウシも顔を出した。森の中では湿度が高いのでキノコがニョキニョキ。今年は見かけないなあと思っていたカラスウリ、花が咲き始めていた。ヤマブドウが夏色から次第に秋色になってきた。森を抜けたところにサルスベリの老木。湿地に目をやると立ち枯れの樹は緑に囲まれて緑のオブジェとなっていた。この蒸し暑さは名古屋特有のものだと思う。帰ってきてシャワーで汗を流した。
散歩道は草ぼうぼう

アップルミント

ミズギボウシ


橙色のキノコ

カラスウリの花

ヤマブドウ

サルスベリの老木

湿地の立ち枯れの樹も緑のオブジェ