水性サインペン EMOTT

奥さんに頼まれていた2020年のダイアリーを買いに丸善の文具売り場に行ったら、新製品コーナーの EMOTT(三菱鉛筆)に目が止まってしまった。シンプルでクリアなデザインがいい。0.4mmの水性サインペン。40色あって 5色ごとの 8グループになっている。40色セットは 8000円(1本 200円)、衝動買いなのでちょっと躊躇。無難な VIVID COLOR セット(5本 1000円)にした。軸は4角断面で細め。余計な構成品(クリップ  スプリング など)がなくて軽い(リフィル交換はできない)。軽快な書き味が心地いい。書いた線もはっきりしている。ペンスタンドも洒落ている。デザイナーは誰なのだろう? 資料を見たら2019年のGood Design賞を受賞。第一印象がいいということは商品にとって大切なことなんだ。さて使い勝手はどうだろう?

f:id:tsaito758:20191227135709j:plain

水性サインペン EMMOT @三菱鉛筆