秋色を楽しんだ夕暮れ

台風は予想よりも東側に進路をとったので、曇りがちだが穏やかなもの。3時すぎになってちょっとだけ歩こうといつもの平和公園 里山に入った。どんどん秋が深まりゆく。昨日と同じようでいて一日分 秋の色が濃くなっていくようだ。キンミズヒキも群生すると見応えがする。ススキの穂も開いて秋らしい。ムラサキシキブはさっぱりだけれど、コムラサキが頑張っている。ウメモドキ も赤を濃くした。熟した柿を啄むメジロを見かけた。実に可愛らしい。ヒガンバナにもバリエーションがあってゴールドを見つけた。ゴールドといえば、カラタチの実が黄金色になってきた。ハギ、クリ、咲き残った百日紅、キクイモなどなど。秋色を楽しんだ夕暮れ。

f:id:tsaito758:20200924153832j:plain

キンミズヒキ

f:id:tsaito758:20200924154455j:plain

ススキ

f:id:tsaito758:20200924154843j:plain

コムラサキ

f:id:tsaito758:20200924155328j:plain

ウメモドキ

f:id:tsaito758:20200924160047j:plain

柿を啄むメジロ

f:id:tsaito758:20200924160249j:plain

ヒガンバナ A

f:id:tsaito758:20200924160650j:plain

ヒガンバナ B ゴールド

f:id:tsaito758:20200924160556j:plain

カラタチ

f:id:tsaito758:20200924160354j:plain

ハギ

f:id:tsaito758:20200924161805j:plain

クリ

f:id:tsaito758:20200924162004j:plain

林の奥で咲残っていた百日紅

f:id:tsaito758:20200924163547j:plain

キクイモ