平和公園 北エリア

明け方 降っていた雨も上がって秋空が広がってきた。病院に行く予定を繰り延べにして平和公園 北エリア(東山アクアタワーの周辺)を歩くことにした。このコースはさして見るべきものがないが・・・。クサギヤブミョウガ、ソヨゴ、紅葉がはじまった高い樹の先を眺めながら歩くと東山アクアタワーに至る。ナンジャモンジャにはまさになんじゃもんじゃと言いたくなるほど蒼黒い実がびっしりなっていた(庄内緑地の樹では見られない)。そしてモクレンには奇妙奇天烈な実。サンシュユで口直し。このコースのゴールは STARBUCKS。Sumatra Kerinci という新製品を勧められてのってみた(これまでの Sumatra より高地栽培でフルーティだとか)。今までよりだいぶ高い。いよいよコーヒーも値上げだ。

f:id:tsaito758:20211019093510j:plain

東山アクアタワー

f:id:tsaito758:20211019093603j:plain

クサギ

f:id:tsaito758:20211019094439j:plain

ヤブミョウガ

f:id:tsaito758:20211019100113j:plain

ソヨゴ

f:id:tsaito758:20211019095716j:plain

紅葉はじまる

f:id:tsaito758:20211019102955j:plain

ナンジャモンジャ

f:id:tsaito758:20211019103207j:plain

モクレン

f:id:tsaito758:20211019103739j:plain

サンシュユ