明けましておめでとうございます

まっ青な冬空の元旦です。今年もこのブログを続けようと思います。元気でやっていますというお知らせがわりです。もうすこし絵をアップできるといいなあと思っています。

ここ数日、PCのトンネルに入ってしまい四苦八苦でした。昨夜も紅白歌合戦もそっちのけでPCの修復にあたっていました。24時ぎりぎりにトンネルを抜けることができました。MBAはMonterey から Big Sur にダウングレイド 復活しましたが、いくつかデーターを失ってしまいガックリしています(ますます歳を感じています)。

シクラメンといえば小椋 佳、年末の番組でラストコンサートやこれまでの収録番組でその生涯を辿っていて見入っていました。羨ましいほど輝かしい人生だけれどその見えないところに大きな苦労があったようだ。その歳のわりに老人くさい姿に驚きもした。しおさいの詩など好きな曲が多い。

f:id:tsaito758:20220101110657j:plain

f:id:tsaito758:20220101110634j:plain

f:id:tsaito758:20220101134013j:plain

小椋 佳