秋の植物園

天気は次第に良くなってきて昼過ぎには秋晴れ。半袖シャツでは ちょっと肌寒いが心地いい。久しぶりに東山植物園を訪ねた。さすが植物園、多くの秋を楽しめた。

ピラカンサが赤くなっていた

ムラサキシキブも紫色が濃くなってきた

・ダンドクはカンナの一種  温室を背景に

ローゼルの白い花と紫色の花殻

スイレン ブルーに魅せられた

コムラサキも今がさかり ムラサキシキブとは趣が違う

・ワレモコウ (吾亦紅) そのネーミングが素晴らしい

・午後の光を浴びて輝くススキ

・チャノキ  めずらしく花を観た

シラタマホシクサ 光に輝く

・シモバシラ 厳冬下のシモバシラからは想像できない

・サネカズラ 秋になって色づいてきた

ヤブミョウガ ブルーが魅力的

ホオズキ 鬼灯と書く方がふさわしい

・チャンチンモドキ  樹の下に落実がいっぱい

・カリン 枝にしがみつくように

・キンバイカ  実をはじめて見たが味わい深い

・フヨウは自然の巧みさを思い起こす

しっかり秋を楽しんだら夕暮れの光に包まれてきた。

ピラカンサ

ムラサキシキブ

ダンドウ

ローゼル

スイレン

コムラサキ

ワレモコウ (吾亦紅)

ススキ

チャノキ

シラタマホシクサ

シモバシラ

サネカズラ

ヤブミョウガ

鬼灯

チャンチンモドキ

カリン

キンバイカ

フヨウ