山笑う 東谷山

友人のSNSに梨の花があったので東谷山 (とうごくさん) フルーツパークを思い浮かべた。ここらは名古屋市の最北部にあり最近は住宅地として開発がすすんでいる。まだ春浅いので果樹園の開花にはまだ早いと思ったが、今が見ごろだった。今度の土曜日からシダレザクラ祭りがはじまるという。Good timinng だった。まさに春爛漫 東谷山は山笑うだった。花に囲まれた午前中、満足満足。シャッターを押しても花の名前をメモしておかないので間違っているかもしれません(悪しからず)。写真の配列は歩いた順。

ニワウメ

キンキマメザクラ

源平シダレモモ

シダレザクラ

ナシ

カリン

サクラと新緑

スモモ

アーモンド

果樹園 A

果樹園 B

桜満開

ダイオウグミ (ビックリグミ

ラショウモンカズラ

ボケ

山笑う