Apple Watch Workshop

Apple Store 名古屋で開催された Apple Watch Workshop Basic に参加、使い方が心もとないので教えてもらうため。参加者は6名 半分は高齢者(僕よりは若そう)なのは然もありなんだ。 Apple Watch は小さくともパソコンはパソコン、Watch OS で制御される。iPhone と連携して使うことが前提。iPhone の補佐機器 お知らせを手首で受けるウエアラブルパソコンだ。画面が小さいので音声(Sari) 入力。マニュアルはあるようなないような状態、こうやって Workshop でガイドしようというのは Apple らしい。今回は基本的な操作を学んだ(約1時間)。動画サイトで大体のところは勉強していたが、プロと対話型で教えてもらうのはいい。でもメモとる間もなくすすむので結局帰りに丸善でガイドブックを買ってきてしまった。これも頭の体操と思って挑戦する。

Apple Watch スマートガイド 技術評論社

f:id:tsaito758:20190107204356j:plain